HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

粗大ごみはできるだけ安く出しましょう。

近年、ごみ問題が深刻化しており、一昔前のように何でも簡単に捨てられないようになっています。住んでいるエリアによって細かくルールが決められており、中には捨てるごみ袋さえ規定のものではないと回収してくれないようになっているところもあるようです。以前はキャビネットなどの大型粗大ごみも、決められた日時であれば所定の場所に運んでおけば、自治体のほうでも無料で引き取り処分してくれたものでしたが、最近では、事前に申し込みの上お金を支払わないと処分してもらえないようになっています。民間の粗大ごみ引き取り業者は、中には家の中へ入って運び出してくれることもあるようですが、その分処分費用は割高なので、大型家具の処分は行政が一番安くできるのではないでしょうか。

応援企業

株式会社ネクスト・しちだは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社ネクスト・しちだ
WEBサイト 幼児専門教室【七田式幼児教室】
会社案内 リズムとテンポで子どもが50分間集中できる授業を展開しています。 実際の年齢に必要なカリュキュラムがすべて入っています。 レッスンの後半は、左脳的取り組みです。好奇心をやる気につなげるレッスンプログラムになっているとおもいます。 レッスン後のアドバイスがプログラムに沿って適切にあるのが七田式教育です。 右脳の能力を開発し、右脳にインプットされた情報を左脳で表現できるようにする指導を行います。 幼児コースでは月齢・発達に合わせたプログラムの充実。少人数制で子どもたちにきめ細やかな指導をさせていただいています。 群馬県、神奈川県、東京都、栃木県、新潟県、千葉県、埼玉県に教室がございます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。