HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

再生よりもエコな再利用を考える

ペットボトルや新聞紙は洋服やトイレットペーパーに生まれ変わります。こうした再生は大変結構なことなのですが、再生の過程ではやはりある程度のエネルギーが消費されます。それよりもまだ使える物は、そのまま使ったほうがロスがありません。例えば読める本を再生紙にしてしまうよりも、読みたい人に古本として再利用してもらうのです。まだまだ使える物の多くがゴミとして捨てられてしまっているのが現状です。物を手放したい人とそれを入手したい人がもっと効率的に結びつけば再利用も盛んになってきそうです。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト 2chや5chで評判のアルテカに関するブログ
会社案内 ファミリーマンション用地は200坪~、容積率200%~で最寄り駅は徒歩10分以内です。 2ch・5chで話題となるベルアシリーズというシングル・ディンクス向けの機能的な都心型マンションシリーズです。 みん就で評判のアルテカですが、総合建築設計デザイン・ 工事一般・施工監理・CM事業等 総合室内インテリア・トータルコーディネート等 総合リフォーム・内装工事・清掃なども行っています。 ビル用地・商業施設用地は港区、渋谷区等都内人気駅近物件にあります。 みん就でも何かと評判のアルテカは、相続・節税対策、借地権、底地権の問題、その他各種トラブルや法的諸問題まで解決しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。