HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

1票の格差

衆議院選挙や参議院選挙が行われるたびに、1票の格差がニュースで報道されます。 この格差とは何か、問題なのかですが、この格差を指して裁判が行われます。 一人の議員を選ぶ際に、選挙区での人口比率からの割合を算出した際に、開きが大きすぎるという問題です。 都心部や過疎地域では、人口比率が違うので、数少ない人口で選ばれた議員と多数の人口地域から選ばれた人では、1票の重みが違うということです。そのため、格差をなくすためには、人口が少ない選挙区では複数区を組み合わせることになってしまい、逆に地域が広くなる分、1票の声が中央に届きにくくなるといった問題も出てくるのです。 選挙区調整をするにも限界があるので、難しい問題です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【三昭堂】名古屋の新築一戸建て情報
会社案内 看板デザイン・店舗装飾など、全国対応の看板事業部にお任せください! おトクな情報をメールマガジンやフェイスブックで配信しています。 年間200棟以上の施工実績。シンプルモダンから現代和風、北欧風など、幅広いデザインに対応します。 お住まいを建てられた約半数がご紹介頂いたお客様です。嬉しいご紹介特典もご用意しています。 自社の企業努力のみならず、協力業者様のお力添えもあり、お値打ち価格にてご提案が可能です。 よりお値打ちな規格住宅もご用意しています。 顧客満足度98%。約半数がご紹介のお客様です。 「わたし流」を楽しむ家。プラン集から選べる、よりお値打ちで魅力的な規格住宅をご用意!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。