HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

冷凍後の管理を楽に

手作りのおかずは多めに作っておいてタッパーに詰めて冷凍しています。しかし、冷凍後に無造作に入っていると、中身が見えなかったり、作った日付がいつなのか、分からなくなることが度々ありました。そのため、冷凍するときにタッパーの上に作った日付と「切り干し大根」とか「肉団子」というふうに、品目を記入して、新しいものを奥側に収納することにしました。こうすることで、古いものが手前に来て分かりやすくなり、貼ってある付箋を見るだけで中身が分かるようになったため、冷凍庫の中身を管理するのが楽になりました。さらに、同じ品目は同じ場所にまとめておくことで、何がどのくらいストックできているのか、一目でわかるようになりました。

応援企業

西原良三は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 西原良三
WEBサイト 青山メインランド(代表取締役:西原良三)
事業紹介 青山メインランド(代表取締役:西原良三)は、「あなたの大切なもの大切にしたい」を理念に掲げ、「マンション経営」をライフプランとしてご提案させていただいております。 商標登録により、メインステージシリーズ(Studioタイプ)、ランドステージタイプ(ファミリータイプ)にブランド名を統一。 当社のお客様になって頂く方の多くは、既存のお客様からのご紹介を中心としてご提案をさせていただいております。 供給エリアは東京23区を中心に神奈川県川崎・横浜エリアが多い。2018年年間の首都圏投資用マンション市場動向では供給戸数668戸で事業主ランキング3位の実績でした。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。