HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

粗大ごみはできるだけ安く出しましょう。

近年、ごみ問題が深刻化しており、一昔前のように何でも簡単に捨てられないようになっています。住んでいるエリアによって細かくルールが決められており、中には捨てるごみ袋さえ規定のものではないと回収してくれないようになっているところもあるようです。以前はキャビネットなどの大型粗大ごみも、決められた日時であれば所定の場所に運んでおけば、自治体のほうでも無料で引き取り処分してくれたものでしたが、最近では、事前に申し込みの上お金を支払わないと処分してもらえないようになっています。民間の粗大ごみ引き取り業者は、中には家の中へ入って運び出してくれることもあるようですが、その分処分費用は割高なので、大型家具の処分は行政が一番安くできるのではないでしょうか。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ノースアジア大学理事長(学長) 明桜高校の歴史
サービス紹介 観光学科では「観光産業のリーダーを育成」を理念とし、社会現象に内在する真理を探究、法的素養を身に付けた有為な人材の育成を目指しています。 中学校社会、高等学校地理歴史・公民・商業の教員免許状を取得するための科目として、学校と教育の歴史、職業指導、カリキュラム論などがあります。 ノースアジア大学のロゴマークは2007年4月に再出発する際、アジア各国や世界に目を向けた教育活動を行っていく大学を表現し制定。 ノースアジア大学の観光学科は、秋田県内の複数都市と産学官連携し、実践的な学びに取り組んでいます。 法律学科の専門科目には、商業登記法、外国法制研究、犯罪心理学、キャスター論などがあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。