HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

富士山が汚い

2014年1月、世界遺産に登録されたこと。また山ガールと言う言葉が流行りだしたこともあって、富士山への登山客がここ数年非常に増えてきております。また、外国人観光客も日本一の山である富士山を観光の対象して沢山訪れます。 ひと昔前であれば、登山を趣味としている本格的な登山家が大部分でしたが、最近はマナーを無視した登山客も多く訪れるようになって、ゴミで汚いとの指摘が増えてきております。 これは非常に恥ずべき事です。古来、この山を信仰の対象とした歴史があるほど日本人は大切に守ってきました。 また、山頂に積もる雪は夏になり融雪となって長年地下を通り、麓に湧水としてその恩恵をもたらします。 我々国民は、みんなでこの壮大な山を未来の子孫へ豊かな状態で引き継ぐ責務があります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 終活で必要なこと
会社案内 終活セミナーに参加されたことがある方や、終活の備えは万全にしてあるという方も、定期的な見直しや情報収集をおすすめします。 終活をすると自然と今までの人生を振り返ったり、現在の自分の状況や意思を確認することになります。 今までは人が亡くなると家族や近所の人たちで死後のお世話(葬儀・納骨・遺品整理など)をしていました。 人生をよりよいものにするために終活の準備をはじめましょう。 終活が広まったきっかけは少子高齢化時代の到来です。 ほとんどのセミナーではセミナー後、相談できる場が設けられています。 活サポートによる終活セミナーの開催情報。全国47都道府県に対応しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。