HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

アイスバケツチャレンジで難病ALSを知って

アイスバケツチャレンジは2014年にアメリカで始まって日本でも話題になった取り組みです。難病に指定されているALS(筋萎縮性側索硬化症 )の研究への寄付と知名度向上を目的として始まりました。指名された人が氷水の入ったバケツをかぶるか、寄付をするかを選ぶため、水の無駄使いであるとか寄付は強制されるべきではないといった賛否両論を巻き起こしました。 私はこの活動に肯定的です。なぜなら私自身がアイスバケツチャレンジが話題になったことによりALSのことを知ったからです。氷水をかぶることも寄付をすることもしませんでしたが、この騒動以降、たまに思い出しては患者さんのブログを読んだりしています。またALSについて調べた際、ALS以外にも様々な病気があり、今日も戦っている人がたくさんいるのだと知り、自分の健康に感謝するようになりました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィス家具や中古オフィス家具通販をお探しなら
会社案内 次世代メッシュチェア、エルゴヒューマンも激安で取り扱っております。 オフィスに欠かせない、デスクのラインナップが豊富!平机、片袖机、両袖机何でもあります。 全国への配送を行っています。設置や固定のサービスもおまかせください。 商品の状態・在庫数・価格・取扱店・メーカー・サイズ、複合検索自由自在!ほしい商品が見つかります! 登録商品をメールでお知らせする、入荷速報メールが便利です。 19時までのお見積り依頼・お問い合わせには即日対応いたします。 オフィス家具、中古オフィス家具は、弊社へご相談ください。 関東エリアには特に店舗が集中しておりますので、最寄りの店舗にお立ち寄りください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。